不安は外にある

不安は外からやってきていた!

 

自分から涌き出てくるわけではなく

外から入ってきた情報に

自分が右往左往してただけ

 

どんな思い込みがあるんだ?

 

自分には何も起きてないのに

自分の不安になってる

 

自分を信じる信じないじゃなく

まだまだ人の人生を自分のものと勘違いしている

 

夫婦だから同じ不安を持たなきゃいけない

夫婦だから同じ方向を向いていなければいけない

 

そんなの無理に決まってる

元々、正反対なのだから

同じ方向を向くのではなく

自分の思い通りにやっていって

旦那にはない、私の素晴らしい部分を見せていけばいいし

私にはない、旦那の素晴らしい部分を見て学べばいいだけだ