ウザいアドバイス

う~ん( ´~`)

ただ発信してるブログに

「あなたはこうですよ」

ってアドバイスしてくる人

 

ウザいなぁ~

 

アドバイスが欲しくて書いている訳ではないのよ

 

今の私はこんなこと考えて生きてます

って言ってるだけなのにね

 

伝えるってことは

そんな意見も受け止めないといけないのかな?

 

そんなことはないよね

 

あなたの価値観を押し付けてこないで!

 

 

 

 

でも、アドバイスしてくる人って

その内容が自分のブロックだったりするんだよね~(笑)

 

だって昔の私がそうだったから

 

自分の勝手な価値観を押し付ける奴だったから

 

自分の中にある

ねば、べき

を破ってくる人に対して

それは違うよって

さも、こっちが正しいですって感じで

言ってたからね~

 

そもそも、考え方に

正しいとか正しくないとか

そんなのは無いって気づいてしまったんだ私

 

だから、アドバイスしてくる人が

悪い訳ではなくて

ただただウザいってだけね