実験と思ってやってみる

いいことを思いついた!!!

 

相手のしてることが投影ならば

 

相手の嫌な部分ってだいたい

自分が我慢してることや

やりたくないのにやってること

 

それを教えてくれてるのだから

「ありがとう」と言おう

 

だけど、まだ素直にありがとうなんて

言いたくないから

心の中で言ってみよう

 

私が当たり前にやってることを

たまにやってくれて旦那さんが

疲れた~と言ってきた時や

俺、こんなにやったぞ!ってなってる時に

今までは

そんなの当たり前だろ❗

私はいつもやってんだよ❗

たまにやったくらいで偉そうにすんな❗

って思うけど

 

自分がかけて欲しい言葉を

心の中で旦那さんに言ってみよう

 

「疲れてるのにやってくれてありがとう」

 

って

 

悔しいけどそれをやらない限り

ずっと同じ思いでいることになるからね

 

でも不思議

心の中で唱えるだけで

ちょっと感謝が出てくる

 

実験と思って続けてみよう(笑)