ありのまま?

ありのままに生きるってなんだ?

 

ずっとずっと、自分に問いかけていて

時にはありのままの自分だと思えたりしたけど

結局、ぜんぜんわかんねー!!!

 

今、旦那に対してイライラしてるのが

ありのままの自分なのか?

 

だからと言って、そのイライラを旦那にぶつける訳でもない自分

 

この状態は絶対にありのままではない

 

まだ来ない未来の不安に押しつぶれそうで

こんな不安にさせてる旦那が憎い

 

あいつが悪い

あいつが悪い

あいつが悪い

 

しかし、心が人のせいにするのを許さない

 

お前の問題だ

お前の問題だ

お前の問題だ

 

と私を責めてくる

 

自分が自分を攻撃してくるのだ

 

もう責めるのはやめてください

もう許してください

 

あいつのせいにしてもいいし

自分のせいでもいい

 

もうそんなに悩む必要なないのだ