昔とは違う

素敵な講座から帰ってきて

旦那と二人の時間

 

旦那はいつも何も聞かない

 

今日、どうだった?

 

って聞いて欲しいのに

何も聞いてくれない

 

 

寂しい

 

 

 

きっと、前は聞いてくれてたんだろうな

 

でも、私が聞かないで欲しい風に

したんだろうね

 

 

旦那は自分が

 

嫌な思いや

悲しい思い

 

からは避けて通る人だから

 

そして過去の記憶に生きてる人だから

 

 

もう昔とは違うよって

教えてあげなくちゃいけないんだね

 

 

私がそんな旦那を受け入れていかないといけないんだね

 

私の試練は家族の愛なんだから