不安は外にある

不安は外からやってきていた!

 

自分から涌き出てくるわけではなく

外から入ってきた情報に

自分が右往左往してただけ

 

どんな思い込みがあるんだ?

 

自分には何も起きてないのに

自分の不安になってる

 

自分を信じる信じないじゃなく

まだまだ人の人生を自分のものと勘違いしている

 

夫婦だから同じ不安を持たなきゃいけない

夫婦だから同じ方向を向いていなければいけない

 

そんなの無理に決まってる

元々、正反対なのだから

同じ方向を向くのではなく

自分の思い通りにやっていって

旦那にはない、私の素晴らしい部分を見せていけばいいし

私にはない、旦那の素晴らしい部分を見て学べばいいだけだ

不安と戦う

また旦那の具合が悪くなった

 

不安だ不安だ不安だ不安だ

 

まだ自分の中に沸いて出る不安を

どうにかしようとしてる

 

出てきてしまうのだから

しかたないのに

 

なかったことにできないのに

 

不安と向き合いたくない

不安と戦いたくない

 

あぁ~私、不安と戦おうとしてるんだね

 

勝てもしないのに

勝負を挑んでいたんだ

 

不安と戦わなくてもいいのに

 

今、私は不安を感じている

とても怖い

 

だけど、その勝負には早いこと負けてしまおう

敗北を認めよう

 

何をしても今の不安は消えないのだから

味わいつくすことにする

 

私はとっても弱い

誰かに大丈夫だよと言って欲しい

 

強がらなくてもいいんだよ

大丈夫って言って欲しい人は自分なんだね

夢が叶う 23

のぶちゃん、ユミちゃん、てるちゃんの

3人とじゅんちゃんの住む

アメリカシリコンバレーに行けた‼

 

人生を謳歌してるみんなと

贅沢で楽しい、忘れられない旅になった

何もしなくていい

久しぶりにネガティブな感情が出てきたなぁ~

 

でも、そのままでいいんだよ

 

ネガティブな感情を

無くさなくても

無かったことにしなくても

 

何もしなくていいんだよ

 

ただ、感じただけなのだから

 

ネガティブな感情は悪者ではないのだから

 

ただ、思うだけ

ただ、沸いてくるだけ

 

気分を上げようとしなくてもいい

笑わなくてもいい

 

ネガティブなままでいいんだ

 

ネガティブな感情はずっとは続かないのだから

イライラしても大丈夫

何にイライラしてる?

何を我慢してる?

何を頑張ってる?

 

自分ばかりが

何をしてると思っている?

 

そんなこと早くやめちゃいなよ

 

私ばかりが

私ばかりが

私ばかりが

 

でも、助けてって言った?

手伝って欲しいって言った?

 

何も伝えてないのに

自分だけがイライラしてる

 

勝手にイライラしてる

 

それは相手にも伝わる

 

わかって欲しい

何も言わずに察しろ

 

そんな思いが節々に出てたら

 

相手だって同じことしてくるよ

 

本当の気持ちを隠すから

表の顔がバレバレなんだ

 

いい人やめなよ

いい嫁やめなよ

いい母やめなよ

 

大丈夫、嫌われないから

大丈夫、愛してくれてるから

 

そのくらいで気持ちが変わるような仲ではないのだから

夢が叶う 22

2017年11月

屋久島トレッキングツアー参加

 

素敵なガイドさんとマンツーマンの

トレッキングツアー

 

神秘体験もして

忘れられない経験になった

 

心良く1人旅に行かせてくれた家族に感謝

答えはシンプル

自分の中から伝えたい言葉が溢れてくるのに

 

いざ伝えようと思うと

 

まっ‼いっか❗

 

ってなる

 

 

目立ちたいのに

必要とされたいのに

 

だけど私の心の満足が

 

どれだけ自分が自由にいられるか

 

にあるんだ

 

人のため、世のため

 

なんて考えは全くないらしい

 

伝えたことで批判されるのは嫌だし

伝えたことで助けになる人がいても

私にはあまり意味のないことらしい

 

ってことは伝えたいって思った時だけ

伝えればいいってことだけ

 

いたって答えはいつもシンプル